お得に引越しできる情報がギッシリ!

引越しにも強いクロネコヤマト

クロネコヤマトと言えば「宅急便」が、なんといっても有名ですね。
数ある宅配サービスの中でも、断トツの知名度と普及率を誇ります。

 

実はクロネコヤマトは物流サービスのネットワークを生かして、引越し業界にも参画しています。

他の引越し業者にはない独自のプランを展開していることや、
物流同様に料金システムが明確でわかりやすいなどの特徴があります。

 

クロネコヤマトの料金プラン

 

単身者向けプラン

単身引越しサービス(13650円〜)

専用の2M3BOXを利用して荷物を搬送するプラン。荷物の少ない人におすすめ。
料金別に、時間指定プランとフリー便を選ぶことができます。

 

クロネコおまかせレンタル(家電4品1年間60480円〜)

学生や単身赴任者向けに、生活に必要な家財・家電のレンタルサービス。
新品と中古品から選ぶことができ、期間が長くなるほど割安になります。
引越しと合わせて利用すると、配送料金が無料になる特典も。

 

家族向けプラン

引越しらくらくタイムリーサービス

トラックの貸切輸送と容量単位のBOX輸送を組み合わせた、画期的なプラン。
通常のトラックチャーター便よりも、お得な料金が魅力です。

 

建替引越しパック、リフォームの達人

住まいの建替えやリフォームの際の引越しと家財の一時保管がセットになったプラン。
荷物を同時に引き取って、仮住まいと倉庫にそれぞれ配送してくれるので便利。

 

その他のプラン

高齢者ホーム入居サービス

高齢者ホーム入居時専門の引越しプラン。

 

海外引越しプラン

海外ネットワークを生かして、宅配タイプの引越しから、フルサービスタイプの引越しまで
幅広く対応しています。
配送のスタイルは、船便と航空便から選べます。

 

 

ここがクロネコヤマトの評判です

 

クロネコヤマトは独自の引越しプランで、他の業者と差別化を図っている点が特徴です。

 

通常のトラックを貸し切るタイプの引越しプランに加えて、
宅急便のシステムを活用して、物流大手ならではのオリジナルプランを展開しています。

 

初めて引越しをする学生向けのプランを充実させることで、
「引越しでもクロネコ」というブランドを定着させています。

 

初めての引越しではとりあえずクロネコヤマトに連絡した、
という人も多いのではないでしょうか。

 

料金システムがしっかりしているため値引き交渉がしにくいことが難点ですが、
割引プランがたくさんあるので、組み合わせることでかなりお得に引越すことができます。